幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2020年Musicベスト5

Apple Musicで音楽を聴くようになってから、一々こんなCDを買った、ということがなくなってしまった。とりあえず今年に自分のライブラリに追加したアルバムのベスト5を。 

  1. Seeking Thrills

    Seeking Thrills

    music.apple.com

    すごく懐かしいテクノっぽい音とメロディが印象的で、もともとはApple Music RadioのMatt Wilkinsonの番組で聴いて、すぐにヘビロテアルバムになった。

  2. Opus

    Opus

    • エリック・プライズ
    • ダンス
    • ¥1630

    music.apple.com

    これもApple Music RadioでEric Prydzの番組で"Opus"を聴いて虜になってしまった。中毒性のある曲ばかり。
  3. music.apple.com

    以前1枚だけ買ったジェイムス・ブレイクのアルバムの印象があって、最初聴いた時に人違い?と思った作品。こんなこともやるんや!という意外性とどれも美しい曲でしばらく聴き続けた。

  4. music.apple.com

    Beat Saberの追加音源で、クーポンがあったので特に何も期待せず購入したものだったが、とにかくカッコよくて気に入った。Oculusでもこの曲でよく遊んでいる。

  5. III

    III

    music.apple.com

    テッド・ラッソで使われていて印象的だった曲を探して出会ったグループ。抒情的なメロディとボーカルがよかった。