幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スター・トレック:ローワー・デッキ

www.amazon.co.jp

スター・トレックの高尚な世界観に明らかにそぐわない画だし、エピソード1の冒頭のブラックさにも引いてしまう…。

が、ストーリーは意外にまともだし、むしろ「エンタープライズなんて伝説」みたいなノリの方が、他のフランチャイズ作品に比べてずっとリアルな感じがする。何よりキャラクターが魅力的で、とにかく面白かった!

IMDbの評価が荒れてて、本作が許せないトレッキーがいるようだけど、小ネタも楽しめるしスター・トレック好きなら食わず嫌いせずに観るべきだと思う。

シーズンのラスト回にはファン向けのサービスもある!