幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ダーティハリー5

ダーティハリーシリーズ最終作なので、面白くなかったのだろうな、と思ってみたら意外に面白かった。

ラジコンカーとのカーチェイスはラジコンカー凄すぎやろう(爆弾積んでてあのスピードとか電池とか…)と突っ込みながらも、まあいいかという感じで楽しめる。

相棒が病院送りで済んだのもよかった。

忘れてたけど、マイケル・サンデルの「それをお金で買いますか」で言及されていたデスプールの例で本作のデッド・プールが紹介されていたのだった。

リーアム・ニーソンが出てるのと、すぐに死ぬけどこのロックシンガーは誰だろう?と思ったらジム・キャリーだったりとキャストにも発見があった。