幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ボバ・フェット

https://prod-ripcut-delivery.disney-plus.net/v1/variant/disney/16939DCBB6042DAFC7792689573455E2243F56CDE9D55F8C2D8DBA1BEB809C3F/scale?width=640&aspectRatio=1.78&format=jpeg

マンダロリアンからさらにスピンオフした作品だし、みなくてもいいか、などと思っていたのだが…。

以下、ネタバレあり。

 

マンダロリアンはグローグー編は終わったと思っていたのに、まだ続くんかい!ということでマンダロリアンの続きも描かれていて、結局続けてみなければいけない作品だった。

内容は、西部劇やギャング闘争をスター・ウォーズの世界でやった、というもの。思っていたよりは面白かったが、シーズン最後で何か色々と崩れた気がした。あのシールド付きのドロイドが出てきたあたりから、こんな反則ドロイドはないやろう、となって、さらにランコアがほぼ無敵で、えー…という気分に。

最後だけ残念だったけど、タトゥイーンの住人や街並みなど、よい味が出ていたと思う(絶対に住みたくないけど)。あと、キャド・ベインは渋かった。死んでしまったのは残念。