幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

スペースカウボーイ

多分初見だったと思うのだが…。

内容は「アルマゲドンはこの映画に影響を受けたのか」と思ったが公開年からすると逆だった。アルマゲドンがあまりにファンタジーな感じだったのに比べると少しは現実に寄せた気はするが、それでもやっぱりファンタジー

映画の設定でクリント・イーストウッド演じるフランクは69歳だが、その歳になってみると、また違う気持ちになるのだろうな…。

クリント・イーストウッドドナルド・サザーランドが共演していて「戦略大作戦」を思い出す。もちろんトミー・リー・ジョーンズもいい味を出している。

以下、ネタバレあり。

 

ラストが"Fly Me to The Moon"というのは反則やろう、と思ってからの月面に横たわるホークには泣けた。