幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

MCUフェーズ4の最後の作品とのこと。

ブラックパンサー/ティ・チャラを演じたチャドウィック・ボーズマンの追悼という部分を除けば、あまり盛り上がらない。

フェーズ4にもワンダヴィジョン、ロキ、スパイダーマンドクター・ストレンジなど良い作品もあったが、次にどこに向かうのかがよくわからない。サノスよりももっと強い敵が出てきて、それをまた新しいアベンジャーズで倒すだけなのか?と思うとそういう軸の作品よりはロキとかの路線の方が楽しめる(これも最後はこの軸につながるのかもしれないけど)。

以下、ネタバレあり。

 

ネイモアにタロカン、そしてティ・チャラの息子に、ブラックパンサーを継いだシュリ、と登場人物はどんどん増える。フェーズ5がどうなるのか、アントマンを観ないと。