幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

シン・仮面ライダー

一応、仮面ライダーXまではリアルタイムでみていたし、どんな感じになっているのか気になったので。

以下、ネタバレあり。

 

ちょうどこの映画にあわせてか、NHKで100分de石ノ森章太郎が再放送されていた。そこで原作のストーリーを紹介していたので、あの結末にはそれほど驚かなかったが、知らなかったら結構衝撃だったかも。

シン・ウルトラマンもそうだったが、もっとカッコよくできるはずなのに、そこまでなの!?と不満に思うところが多い。予算なのか技術の問題なのかわからないが、映像がCGっぽすぎたり(その分最後の格闘シーンはただじゃれあっているようにしか見えない)、ショッカーの怪人たちの造形がただごちゃごちゃグロテスクにしているだけでセンスがなかったり。

あとはこの監督の永遠のテーマなのかもしれないけど、人とのコミュニケーション、またそれか!

www.nhk.jp