幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アントマン&ワスプ:クアントマニア

www.youtube.com

これがフェーズ5のスタートとのこと。

以下、ネタバレあり。

 

フェーズ4の方向性がわからない、と思ってたが、これを見てようやくフェーズ4はマルチバースへの展開がテーマだったとわかった。

そしてフェーズ5で戦う敵が本作で明確になったのだった。

それにしてもロキとそこでつながるのか!という驚きはあった。これでロキのシーズン2もこのフェーズ5の流れの中で進み始めるだろうし、楽しみになった。

 

初見ではそれほどでもなかったが、ラストは確かに何かの伏線になっているようにも見える。ロキのシーズン1のラストと同じような感じで、もう時間軸とか次元がグチャグチャになってしまうのだろうか。