幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

私の中のあなた

私の中のあなた [Blu-ray]出てくる人がみんないい人すぎて、とにかく切ない。ただ泣かせることを狙っただけの映画ではないかと警戒してみたけど、やっぱり泣いてしまう。 以下、ネタバレあり。 本作は原作とエンディングが違うことで物議を醸したようだけど、僕は映画のエンディングでよかったと思う。普通だったら興醒めと言ってしまうような奇跡が起こって誰も死なないエンディングだって受け入れたかもしれない(でも公平を期するなら原作も読んでみないと…)。 それだけみんないい人で、キャメロン・ディアス演じる母親の鬼気迫る信念に何か報いがあるべきではないか、と思ってしまう。