幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

会社が月、火と休みだったので、富士山に行ってきた。 1日目は曇っている中、新五合目を目指したが(途中の濃霧は運転していて怖かった)やはり霧がすごかった。それはそれで娘たちにとっては新鮮だったようだけど。 2日目は娘たちの強い要望により「ぐりん…

くるり「ワルツを踊れ」

クラシックに影響を受けたというインタビューを読んで、新しいものが聴けるかと楽しみにしていたのだがそういうことはなかった。 この路線だと「アンテナ」がピークだった気がするし、違うものにするなら"THE WORLD IS MINE"くらいはやってほしいと思ってし…

バッテリーリフレッシュ

今家で使っているVAIO(SRX7S/PB)は2002年に買ったもので、もう5年になる。 今でも特に不満もないことと、Vista搭載ノートにしても(よく使うアプリケーションがまだ動かない…)、MacBookにしても(Leopardはいつ?)、まだ待ちだと思ってるのでしばらく使…

ジャック・ウェルチ「ウィニング 勝利の経営」

こんな表紙に、こんなタイトル。 そんなものをありがたがって読むおっさんにはなりたくない、と昔は思ってたはずだし、今でも研修の講師があれだけ薦めなければ読まなかったと思う。 でもおもしろかった。 目からウロコ、みたいな驚きはないけどいいことが一…