幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヂオの時間

出演者がみんな若い!けど内容は古さを感じさせなかった。 おもしろかった。

ナチュラル

野球ドラマものではあるけど、不思議な展開でサスペンスなのか?となり、ファンタジー色の強い演出にも何じゃこりゃ?となる。 それでも嫌いではない。ただロバート・レッドフォードが出るほどの作品なのか?とは思った。 ロバート・レッドフォードじゃなか…

Apple WatchでSKiP

社外研修で松山、Apple Watch使い始めてから初めての飛行機だったので、今まではICカードを使ってたところを、Apple Watchを試してみた。 ANAアプリをインストールして(iPhoneだけに入れるのでもよかったはず)、予約確認からWalletにパスを追加すると、Wal…

50回目のファースト・キス

ドリュー・バリモアが出ているので、そんなわけはないと思いつつも、すごく80年代の映画っぽい。その雰囲気なしにもう少しまともに作ったらもっとよい作品になったのでは?という作品。 アメリカ人にもどの程度ウケるのかよくわからないギャグとか、なんでも…

ウエストワールド

評判良さそうだったので観よう観ようと思いつつ、後回しになってたのがやっとシーズン1を見終えた(見始めると止まらなくなった)。 すごく面白かった。 以下、ネタバレあり。 シーズン最終回のエピソード10がとにかく素晴らしかった。エピソード1から、迷路…