幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコー!

この前、マイケル・ジャクソンが気になっていると書いたが、今週のアメリカン・アイドル(最近楽しみにしてる数少ない番組だ)の課題アーティストで取り上げられてた!日本は何ヶ月か遅れの放送だけど。 録画してまだ全部はみてないけど、聴いてるとCD欲しく…

アイム・ノット・ゼア

ボブ・ディランの熱心なファンだったらどうかはわからない。 けれど、ボブ・ディランに影響を受けたアーティストまではよく聴いててカバーされた曲は知っている、という程度の僕はとても楽しめて、2回もみたほど。 実際のエピソードとファンタジーを交えなが…

ノーカントリー

とにかく怖い。 今日おかっぱ頭の男の人を電車で見かけたけど、それだけでもびくっとするほどだ(笑) 以下ネタバレあり。 前半はタランティーノっぽいな、なんて思ってみてたけど、終盤はまったく予想できなかった。 まさかこんな映画だったとは…。 正直ど…

クライマーズ・ハイ

先に原作を読んでいた分、「改変」部分が気になってしまってダメだった。 キャストもがんばっているし、ちゃんと作られているというのは感じられただけに惜しかった。 一番納得できなかったのは悠木のその後が描かれなかったこと。これがないと「降りるため…

イン・ザ・プール

先にみていた映画の方は可もなく不可もなくといったところだったが、本の方もそんな感じだった。 もちろん読んでいる間はおもしろいのだけど、後に残るものがあまりなかった。 次作の空中ブランコの方がかなりおもしろいらしいので、今度はそちらを読んでみ…

THE 有頂天ホテル

中盤まではマジックアワーよりだれた感じがしたものの、終盤にかけてはこちらの方が盛り上がっておもしろかった。 伊東四朗のジョーカーがあるだけこちらの方がよかったかな。 それにしても松たか子はシーンによってハッとするときと、一般人と区別がつかな…

ザ・マジックアワー

架空の街を舞台にしてファンタジー色も盛り込んだコメディ。 全体的には(特に勘違いが続いている間まで)おもしろかったのだけど、ラストがファンタジーでごまかした感じで惜しかった。