幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bob Dylan "Chirstmas In The Heart"

毎年何かしらクリスマスアルバムを買ってるが、今年はあちこちで話題騒然?なボブ・ディランのクリスマスアルバム。 特に最近のものはほとんど聴いてないので、よく言われてる「なんじゃこりゃ」感はそれほどなかった。 とは言え、ご機嫌ぽく明るい曲を歌っ…

大井町

木曜は東京、金曜は横浜だった。 木曜の夜はひさしぶりに大井町で飲んだ。料理もサービスも変わらずすごくよくて、隠れた名店だと思う。 ただ飲み過ぎて、昨日はしんどかった…。

Pete Yorn & Scarlett Johansson "Break Up"

いつの間にかスカーレット・ヨハンソンがまたCDを出してた! 前作に比べると、こちらの方が違和感はまだないけどスカーレット・ヨハンソンが何を目指しているのかはやっぱりよくわからない…。 でも次が出たらまた買うと思う。

スターバック

またギャラクティカの話だけど、キャラクターの中で一番気になっているのはスターバック。 演じているKatee Sackhoffがいい。バイパーに乗っているときのヘルメットの照明の色と、そのときのぎらぎらした目つきが合っているのだと思う。 映像も印象的な画が…

ギャラクティカとか携帯とか

ギャラクティカがおもしろすぎて、他に何もやる気が起きない…。 今13話前後をみてるのだけど、風呂敷を早い展開で広げていってるところなので次が気になって仕方ない! iPhoneのDoom(Classic)を買った。 前の会社で一時期昼休みにみんなで必死にやってたゲ…

べガスの恋に勝つルール

もうちょっとひねりのあるストーリーを予想してたけど、安心してみれる恋愛映画のパターンに忠実に従ったものだった。 まずまず楽しめたものの、パターンがわかっているだけにうまく行きかけてからまた落とすところがダルかった。

ホームページ引っ越し

Niftyはとりあえずダイアルアップの最低のコースに変更した。 ので、何もしなくてOKというわけではなく、ホームページサービスだけは含まれないとのこと。 今月はあれこれ忙しかったので、もたもたしてるうちに引越し先も決まらないままページが見れない状態…

説得の戦略

今の組織は経歴もバックボーンもバラバラな人が集まっていて、かつ小さい組織なので、立場もいろいろな人がまとまって仕事をしている。 そうなると相互理解、認識の統一というのが人数が少ないにも関わらずとても難しい。いろんな人がいたと思ってた前の会社…

バーディ

アラン・パーカー作品なので、と美容師さんが貸してくれたもの。 アラン・パーカーと言われてもよくは知らなかった。これの前に「小さな恋のメロディ」を今さらながらみて正当派路線なのかと思ってた(「エンゼル・ハート」もそうだったというのはさっき知っ…

キッザニア

娘たちはかなり楽しめたみたい。 子供が主役ということで、親はのんびりできて、保護者用ラウンジまで用意されていたのがよかった。 でもこの街、いつも家が燃えてるし救急車は走ってるしで意外と物騒だった(笑)