幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

www.youtube.com トム・クルーズがそこまでやるの!?というスタントに挑むのが恒例になったシリーズ。やはりこれを観て、映画館で観ようかという気になったので宣伝効果は大きいのだろう。トム・クルーズの目的はそこじゃないとは思うけど…。 AIの暴走とか…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

www.youtube.com 3作目だが、相変わらずのノリが楽しい。ただ1、2作目に加えて、実はDisney+のホリデースペシャルからの小ネタも散りばめられていて、情報量が多すぎてみ終わった時に結構疲れた…(笑)また1作目から見返したくなった。 以下、ネタバレあり。…

コロナ感染

先日、とうとうコロナに感染した。 昨年来、海外出張に頻繁に行っていて、感染的に危ない状況はたくさんあったものの、なんとかかからずに来ていたのだが…。 最後のワクチンは昨年10月だったし、今回は出張で行ったサンフランシスコがかなり寒くて、そこから…

8 1/2

タイトルはもちろん知っていた超有名映画だが、今回が初見。 こんなにおもしろい映画だったとは! 悪夢・妄想系の映像好きの自分にとって、ど真ん中というのもよいし、男性目線の映画で、凡庸な中年の危機的なものをこんなに小難しく高尚に描いているのも最…