幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

www.youtube.com

3作目だが、相変わらずのノリが楽しい。ただ1、2作目に加えて、実はDisney+のホリデースペシャルからの小ネタも散りばめられていて、情報量が多すぎてみ終わった時に結構疲れた…(笑)また1作目から見返したくなった。

以下、ネタバレあり。

 

ロケットの正義感や、その他描かれている性質につながる原点が描かれていることがおもしろい。このチームでのGotGはこれで終わりのようなので、そこは寂しいが、エンドロールでのこれまでの作品からの写真は楽しい(スタン・リーも出ている)。

ホリデースペシャルからのケヴィン・ベーコンまで出てるのはずるい(笑)

ちなみに最後、グルートが"I'm Groot"じゃない言葉を話して何で?と思ったが、こういうことらしい