幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィズ

当時30代だったダイアナ・ロスがマイケル・ジャクソンを出演させることを条件にドロシー役を強奪したというところから色々な無理があったのだろう。10代のドロシーも設定を20代にしたり。 ただ、おかげでダイアナ・ロスとマイケル・ジャクソンが歌って踊りま…

GEN V

The Boysのスピンオフ作品だが、シーズン4へつながる話だった。 シーズン3のラストは、次の展開へのフォーメーションが固まり、この先どうなるのか?というところだった。本スピンオフはシーズン4のテーマになると思われるまさに起点を提供するものだった。 …

ロキ シーズン2

disneyplus.disney.co.jp シーズン1に引き続いて、やはりアートワークが良かった。ストーリーも他のMCU作品に比べて、あのロキをメインにした作品でこうなるのか?という意外性もあって、楽しめた。 以下、ネタバレあり ロキが求めているものが友だちだった…

デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム

David Bowieは"Ziggy Stardust"と"Hunky Dory"をとにかくよく聴いたが、全ての時代を追ったわけではなかった。 この映画では本人のインタビューと映像で各時代の変化を追っている。真の自分を出さず常に新たな自分像を作りだして演じてきたこと、アメリカ、…