幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運命のボタン

突然家の前に置かれる、ボタンのついた箱。押すと誰かが死に代わりに大金が手に入るという。 IMDbのレビュー欄に表示されてたのが星一つで"Press the button and you will lose 2 hours of your life."というタイトルのものだったので、むしろワクワクしてみ…

iPhone7レビュー

1週間使ってみての感想。 一番便利だと思ったのがApple Pay。コンビニで財布を出さずに支払いができるのは快適。「iDで」と言って後はリーダーにTouchIDで認証させながらiPhoneをかざすだけ。指紋認証のセキュリティという部分を除けばすでに10年前に使って…

「深海生物学への招待」

チューブワームをはじめとする謎の深海生物を興味本位で読んでみたかっただけが、思った以上に面白かった。 深海の様子や生物の紹介から、チューブワームと共生微生物を経て、太陽食性の食物連鎖とは別のイオウ食性の食物連鎖へと展開。 さらに地球上の最初…

iPhone7

視力が落ちてきた原因が一時期のIngressやりすぎだったと疑ってて(もちろん加齢も原因だと思うけど)、あまりスマホの画面をみたくなくなってた。 これからはやっぱりウエアラブルやろーとApple Watchを買う気満々だったのだが、Watch2にSIMが搭載されずが…