幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Sports Resort

ヨドバシによったら売ってたので買ってしまった。 スターウォーズのジェダイの気分が味わえるかな?とチャンバラに期待してたが、その他のゲームも含めて期待以上だった。 とりあえず、CPU相手のチャンバラ対戦はすごいストレス解消になるし、組み手は燃える…

東京ヤクルトスワローズ40年史

ファンにはたまらない1冊。 優勝した年の闘いぶりや名プレーヤを振り返る部分ももちろん良かったけど、一番感激したのは一軍出場全選手写真名鑑(通算成績付!)。最弱時代に応援し続けた、目立たない選手たちの名前と顔がひさしぶりにみれた。 みていてふと…

京セラドーム

京セラドームでのヤクルト-オリックス戦をみにいった。 あまり前もって予定を決めたくないので、前日でも十分チケットが手に入るヤクルト戦が関西でみれるのはうれしい(阪神戦はやはり厳しい)。 娘たちはある程度野球好きとはいえ、どうせ何イニングがみた…

I'm Not There

結局サントラも購入。これはよかった!ついでに好きな曲が入っているオリジナルまで(980円だったので)。 映画のラストでも流れたSonic Youthの1-(2)や、これも印象的な映像とともに流れた1-(5)、1-(10)あたりがベストトラック。他にもシャルロット・ゲンズ…

GDD

GDDに出張で行ってきた。 アメリカでは4,000台配ったという話をきいてたので、ひょっとしたら…とは思ってたけど、「みなさんが魅力的なアプリケーションを開発してくれるのを楽しみにしています」といって端末を配ってしまうというのはやはり太っ腹だ。 すで…

日本人なら必ず誤訳する英文

残念ながら、これが役に立つというほどのレベルではないことがよくわかった。 「なるほど〜」と感心する程度でもおもしろかったけど。 あと、久しぶりに英語は「左から右へ読むこと」という言葉をみて懐かしかった。 著者も伊藤和夫の「英文解釈教室」をやっ…

WAR CHILD presents HEROES

戦争の犠牲になっている子供たちを助けるためのチャリティアルバム。 ブックレット内には「戦争で亡くなった人の66%は子供たち」という厳しい統計が書かれてある。 このアルバムがユニークな点は、カバーされるアーティストがカバーしてほしい曲とアーティス…

ダーウィン・アワード

めちゃおもしろかった。最高!何度か爆笑してしまった(基本ブラックジョークなんですが)。 最初はXファイルのパロディっぽくておもしろそうなんて思ったけど、途中からそんなことはどうでもいいくらいに盛り上がった。 好きな話は自動操縦のやつ(あの歯医…