幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーランダー No.2

絶対に人にはすすめられないクソ映画だけど、これが楽しめる程度にベン・スティラー作品が好きだと再認識できた。 ペネロペ・クルスもスティングもよくこんなのに出るなぁと懐の深さに感心(ウイリー・ネルソンは自分がどんな映画に出たのか理解しているのだ…

イミテーション・ゲーム

特に終盤のカンバーバッチの演技は見ごたえがあった。 ただ、アラン・チューリングの自伝的な映画としてまとめている分、エニグマ解読には多くの貢献があったこと(久しぶりに「暗号解読」を読みかえした)があまり描かれず、一人の天才の業績のように描かれ…

ホビット トリロジー

まずまず楽しめたけど、やはりロード・オブ・ザ・リングの方がおもしろいと思う。 以下、ネタバレあり。 「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジーとの繋がりを見つける楽しみがある一方で、そこに続くという縛りがある分、結末が読めてしまうのが残念。 ビル…

高い城の男 シーズン2

シーズン1は原作との違いを探したりするのに気を取られて、物語の方向性がまだよくわからないまま終わったが、シーズン2になってようやく方向性はみえてきた。おもしろくなってきた。 以下、ネタバレあり。 それでも前半は展開もゆっくりで少しダレる部分は…