幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック:ピカード シーズン3

www.amazon.co.jp スター・トレックでなければ、これはこれで面白かったとは思うが…。 やはりピカード始めTNGのキャストが再集結するからには、もっとストーリーとしてもすごいと思わせるものを作って欲しかった。 以下、ネタバレあり。 そもそも音楽がGALAC…

エヴリシング・エヴリウェア・オール・アット・ワンス

www.youtube.com 出張帰りの機内で予備知識なく(その頃はまだアカデミー賞は発表されていなくて、日本でも公開されていなかったので)、B級アクション映画だろうと観たところ、予想と全く違って、すっかり引き込まれてしまった。ただ、疲れている時は感情が…

オズ はじまりの戦い

予備知識なしでみたが、監督がサム・ライミで、ジェームズ・フランコとミシェル・ウィリアムズが出てて何気に豪華な作品。さすがディズニー。 以下、ネタバレあり。 オズの魔法使いの前日譚、オズがこの魔法の国にいかにしてやってきてオズの魔法使いとなっ…

THE FIRST SLAM DUNK

slamdunk-movie.jp 原作は全冊持っているくらいには好きな漫画。 期待半分、怖さ半分で観に行った。山王戦だけで、かつリョータが主役のような扱いということだけわかっていたので。 以下、ネタバレあり。 アニメーションは本当に素晴らしかったし、音楽も好…