幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

原作を持ってるほど好きな作品なので、みようか迷ってたのだが…。 最初はキャストに違和感があるな、と感じた。特に真山、森田、山田。 途中からそもそも原作と比べることがバカバカしくなってきてしまった。 これは完全に違う作品だ。そしてそういう目でみ…

あと少しなのは間違いないが…

なかなか手ごわい。 昨日は終電の1本前、今日は終電まで仕事だった。 前の会社では車通勤だったので忙しいときはもっと遅い時間まで働いてたけど、気分的には車で帰るほうが楽だった気がする。 会社には大浴場も仮眠室もあるみたいだから泊まってしまおうか…

Amy Winehouse "Back to Black"

これは本当によかった。 1曲目の"Rehab"がすごくいい。完全にやられた。

"Jazzland Community"

ところどころいいと思うところはあったけど、僕には少し難易度が高かったか。

King Biscuit Time "Black Gold"

つかみどころがないようで、なかなかおもしろかった。 やや脱力系のためか、疲れているときはあっという間に聴き流してしまうけど…

秋の空

トラブルはなんとか収まった。残りの課題もみえたが、あと少しだと思う。 帰りの新幹線でのビール→アイスがうまかった。 ちょうど昼の2時ごろに15分くらい歩いて倒れそうになったけど、夕方に電車の窓からみた空は夏の空から秋の空にが混ざり合ったような感…

秋と言われても…

休み前に出たトラブルはそのままずるずると休みをまたいで、今日・明日と神奈川方面に出張して火消しすることにした。 今日は一歩前進して、光がみえた。 もう秋味が出てたので驚いた。確かにもうすぐ9月。8月は一瞬だった。 休み中は家族サービスもしたけど…

夏休み

木曜の夜は飲んだ。 最初大阪駅構内で飲んでたのが、なぜか2軒目に行くことになって外に出たあたりから記憶がまったくない…。 気がついたら布団にちゃんと寝てたのだが、かすかに終電に乗って駅まで迎えに来てもらってた記憶があってなんで迎えに来てもらう…

The Twang "Love It When I Feel Like This"

どちらかといえば好きな方だが、オリジナリティはあまり感じられなかった。

ミュンヘン

ミュンヘン事件のテロリスト側視点の映画だと思ってたのだが、イスラエル側視点の映画だった。 この時点で何となくどういう映画か予測できてしまって、はたしてそのとおりにラストまで進んでしまった。 もちろん主人公たちの葛藤はじわじわとうまく描けてい…

グエムル 漢江の怪物

こんな映画だと一言では表せない、ある意味規格外なすごい作品。 けれど笑えたり、泣けたり、怖かったりとエンターテインメント作品としてもおもしろかった。 映像に力があって、特にクライマックスの場面は鳥肌が立って呆然と画に引き込まれてた。 みる人を…

ドルフィンズにて

携帯で投稿できるようになったが写真はメールしかダメとは…。

淀川花火大会

といってもみにきたわけではない。 研修の帰りに巻き込まれてしまった…。すごい人。浴衣だらけ。電車もおくれてるし。 嫁さん子供が帰省してるのでドルフィンズで晩飯。 久しぶりにESBを飲んだ。

意外な同窓生

「受験の神様」をみてたら(もうみるのやめようかと思いつつ)、同じ小学校出身というコネを使って商談をまとめようという話があった。 普通、受験して行くような学校でない限り出身小学校の話なんてしないやろうし、小学校がいっしょでそんなに嬉しいか?と…

サイモン・シン「暗号解読」

フェルマーは終着点が一つだったので、そこに向かって多くの人々の運命が関わっていく様子がドラマティックで感動的だった。 それに比べると暗号というくくりでは運命の糸のつながりというものが実感できず(つなげようという著者の意図は感じたけど)、普通…