幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

意外な同窓生

「受験の神様」をみてたら(もうみるのやめようかと思いつつ)、同じ小学校出身というコネを使って商談をまとめようという話があった。

普通、受験して行くような学校でない限り出身小学校の話なんてしないやろうし、小学校がいっしょでそんなに嬉しいか?と突っ込みながらみてたのだが…。

昨日仕事であった人と話をしてて、昔住之江区に住んでたという話をしたら、なんと同じ小学校出身だということがわかった。

同学年ではなかったけど3つ下ということで、3年間はいっしょだったということになる。

小学校の思い出話なんてめったにしないので、思わず盛り上がってしまった。

(さらにその後の移動パターンも似ていたことが判明)

うん、同じ小学校出身者なんてなかなか出会えないからか、確かに嬉しかった。