幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU Remixes 1996-2010

最近の愛聴盤。 もっとイロモノ的なものを想像してたのだが、とても真面目な内容だった。 小西康陽自らが書いているライナーで語る原曲への愛が感じられるし、ネット上にあふれるMADの前に過去のものとなろうとしているリミックスへの葬式と言ってみせるとこ…

アイアンマン

ロバート・ダウニー・Jrといえば、クスリやってアリーmyラブを降板した人、ということがまず頭に浮かぶ。 また、前にアメリカから来たエンジニアで映画にこだわりありそうな人が、最近みたおもしろい映画として挙げていた映画。 と、いろいろと先入観がある…

チェンジリング

最初の方でイジイジとした話なのでは?と思っていたら一気に引き込まれた。途中でクリント・イーストウッドの作品だったと思い出して、納得した。 今までもクリント・イーストウッドの監督作品は間違いないと思ってきたけど、今回のは本当にトドメをさされた…

嫌われ松子の一生

最初の修学旅行の話がアホらしくて、途中でみるのをやめようとも思った。 けど、荒川良々の話あたりから泣けて仕方なかった。 ミュージカル仕立てだったこともあり、場面場面でそういう風に作られたものにまんまとハマって泣いてるだけ、という気分もあって…