幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REACHER

www.amazon.co.jp トム・クルーズ版の映画はどちらもおもしろかった。ただ、どこかのレビューか原作者の言葉かで、リーチャーは大男という設定なのでトム・クルーズは違う、というのが気になっていた。 本作のリーチャーは原作どおり?本当に大男で、こんな…

JUNK HEAD

gaga.ne.jp プロでない人が一人で作り始めたストップモーションアニメとの前知識で、クレイアニメ的な動きを予想していたが、すごくスムーズに動くし、思ってた以上にカルトな雰囲気が良かった。 以下、ネタバレあり。 ただ、主人公の「元の生活」がほんのチ…

「経営パワーの危機」

時々こういう本を読んでおかないと、目の前のことだけしか見えなくなってしまう。 書いてあることはどれもよくわかるが、重要なのはそれを実現できるか。それも自分がやれるかどうか、ではなくて、組織としてやれるか、やれる組織を作れるか、ということ。 …

ヴェノム

いきなりネタバレあり。 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのエンドロール前の場面が全くわからず、後からヴェノムをみないといけなかったと気づいたのだった。 シンビオートはスパイダーマン3に出てきたのを覚えていたが、ヴェノムも出てたっけ?という…

男はつらいよ 寅次郎忘れな草

最重要人物であるリリー登場の本作、ようやくみれた(1周目はこれを見逃してテンションが下がって一度中断して、2周目はちょうどこの後の作品から再開したのだった)。 前半の二人に共通する流れ者の孤独を語るシーンは良かったが、終盤、リリーは同類だと思…

3時10分、決断のとき

1957年の作品のリメイク。リメイクされるだけあって(オリジナルは観てないけど)ストーリーが良い。 それに主演二人(ラッセル・クロウとクリスチャン・ベール)が素晴らしかった。 以下、ネタバレあり。 特にラストで二人が列車に向かって逃げる過程でのや…