幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

JUNK HEAD

gaga.ne.jp

プロでない人が一人で作り始めたストップモーションアニメとの前知識で、クレイアニメ的な動きを予想していたが、すごくスムーズに動くし、思ってた以上にカルトな雰囲気が良かった。

以下、ネタバレあり。

 

ただ、主人公の「元の生活」がほんのチラッとしか出てこないので、そもそもどんな人なの?ということもわからず、ほとんど目の前で起こることに都度反応しているだけという感じ。これは続編もあるみたいだから、そこで掘り下げられることを期待したい。

あとは、結構エグい描写も多くて、レイティングGなのか?という疑問はある。かわいいロボットの話とか思って小さな子供が見たらトラウマになるのでは…。