幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch 3ヶ月

Apple Watchを3ヶ月ほど使った時点でのレビューを。 相変わらず満足度は高くて、楽しく使っている。 最近便利だ(けど今ひとつなところもあり)と思っているのはIFTTTのボタン機能。 iPhoneでは位置情報に連動させて帰宅時間のログをとったりしてたが、完全…

荒野の用心棒

荒野の、夕陽の、関係の作品は有名なのはだいたいみていたつもりだったが、これをみてなかった! オリジナルの用心棒(これは何度もみてる)をみてから、比較のためにみてみて気づいた。 特に最後の決戦のシーンは音楽や演出がかっこよすぎる。 もちろん今か…

「東芝の悲劇」

野次馬的な立場と、他人事とは言い切れない今の業務の立場からとで読んだ。 ここまで歴代の社長のことを悪く書けるのもすごいし、それを裏付ける証言があるのもすごい。 別に読んだ本での分析でもあったが、役員まで出世する人間というのは仕事もできて人望…

セッション

最後まで緊迫感がすごかった。思わず2回みてしまった。 以下、ネタバレあり。 ラスト近く、フレッチャーの策略で自分の知らない曲を演奏できず、ステージを降りるアンドリュー。バックステージで父にハグされ、「帰ろう」と言われた後、アンドリューが本当の…