幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

荒野の用心棒

荒野の、夕陽の、関係の作品は有名なのはだいたいみていたつもりだったが、これをみてなかった!

オリジナルの用心棒(これは何度もみてる)をみてから、比較のためにみてみて気づいた。 特に最後の決戦のシーンは音楽や演出がかっこよすぎる。

もちろん今からみるともう使い古されたものばかりだけど、当時としてはすごかったのだろうと思う。

 

そして…これを初見と気づいた一番の理由は、あのバック・トゥー・ザ・フューチャー3のあれは本作のパロディだったことが数十年経ってようやくわかったこと!

IMDbのtriviaによると、2でもこの映画が登場していたとか、細かいな。