幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンへ

今日は朝5:30にサンノゼを出発してサンフランシスコからボストン行きの飛行機にのった。 6時間弱の移動だったが、思ってたより長く感じて疲れた。 時差で3時間進んだ関係で朝出て着いたら夕方だったからかもしれない。 こちらは1ヶ月ほど前の日本みたいで、…

ナイトミュージアム

出張の行きの飛行機でみた。 テレビCMをみたときには、博物館の展示物が動き出すのが何がおもしろいのだろう?と思ってたが、意外におもしろかった。 以下ネタばれあり。 展示物が歴史上のヒーローだったりするところがポイントで、しかもやはり展示物なので…

MADDEN NFL 07 DS

水曜からアメリカ出張で、今はSan Joseにいる。 去年の4月から約1年間があいていた。久しぶりにこちらで車を運転したが、少し感覚が鈍っていて怖かった。 今回は後輩といっしょなので心強いが、あまり適当にはできないのでいつもより緊張感がある。 今日は日…

チンクルのバルーンファイトDS

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典で届いた。 どれだけゲーム買ってんねん!と言われそうだけど、僕と娘二人なので…。 対戦(最大4人)がとても楽しい。

黒いR2

風邪がつらかったので、金曜日は午前中の仕事を東京ですませて直帰。 土曜はまた研修で、その後研修メンバーで飲みに行く。 家に帰ってそのまま爆睡…。やはり風邪のときとかは酒がよくまわる気がする。 水曜からはアメリカ出張。 液体の機内持ち込み規制がや…

ブチっと

今日から金曜まで東京出張。 仕事はかなり溜まってきてて、中でもシステムの関係上会社でないとできない仕事がやっかいだ。 今日は夕方出発だったので、それまでにひさびさのフル回転で(といっても午前に趣味っぽい仕事まで片付けたりするからよけいに追い…

花見

土曜の研修が終わって、ちょっと一息。 金曜の帰りの新幹線ではシャッターを押すことを頼まれた。 まさか新幹線の中で頼まれるとは思ってなかったので、ボンヤリしてて隣の女性4人のグループから何度か「すみません」と頼まれているのに気づかず、少し恥ずか…

東京ミッドタウン

研修の宿題を…といいながら、昨日は学生時代の友人と飲みにいった。 最後、最近オープンしたという東京ミッドタウンに連れて行ってもらった(ぜんぜん知らなかったのだけど)。 六本木ヒルズよりは機能重視の建物といったところだけど、綺麗だしでかいし。 …

Human Player その後

とりあえず家族を登録してみたらすごくおもしろい。 上の娘が「低次元のなまけ者タイプ」に、下の娘が「ガンコ親父の石頭タイプ」と判定された。 上の娘は日曜は昼まで寝てた上に、おきても布団から出ず、そのまま二度寝…。学校はサボるわ、行っても授業中寝…

嵐の東京へ

今週はあわただしい。 まず会社のおっさんばかりの行事のために朝早く(といっても定時だ)出なければいけなかった。 昔はその時間に行ってたのだが、一度ぬるま湯に浸るとつらい。タクシーを使えば1本遅く出ても大丈夫ということで結局金で時間を買いました…

Human Player

来週はたてこんでいるので(後半は東京だ)今日は会社に行った。 ヨドバシで見かけて買ってしまったのが、前から気になっていたHuman Player(ヒューマンプレーヤー)。 すぐに飽きそうとか、他の人を登録してその様子をみるなんて暗そうとか、ネガティブな…