幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

嵐の東京へ

今週はあわただしい。

まず会社のおっさんばかりの行事のために朝早く(といっても定時だ)出なければいけなかった。

昔はその時間に行ってたのだが、一度ぬるま湯に浸るとつらい。タクシーを使えば1本遅く出ても大丈夫ということで結局金で時間を買いました(笑)

行事は外の神社みたいなところで、昨日は寒くて最後のほうは手が震えてた。

それが終わると中で神酒をいただく。寒かったのでぐいっと飲んで身体をあたためた。この時点でまだ9時!

すぐに今度は協業先との打ち合わせ。ひたすら英語、そして酒の勢いを借りて(?)英語でプレゼン。

英語のプレゼンやるたびに思うのだが、歌が下手な僕がカラオケでやむを得ず歌っているのと同じ感覚だ。

午前で抜けて、あとは今日から東京出張なのでそれまでに終わらせておかないといけない仕事をひたすらやった。

今日は横浜によってから東京に行った。横浜では晴れていたのに、東京では冷たい雨が降ってた。ピークはすぎてたようだが、道には大きな植木や看板、自転車が転がっていた。雪も降ったらしい。

思ったより駅から宿まで遠くて、結構ずぶぬれになった。

金曜まで出張だが、土曜はまた研修でその宿題が終わっていない(見落としていた課題がとんでもない量だということに新幹線の中で気づいた…)。