幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「野村のイチロー論」

歴代の名左打者(若松や前田智も)の解説や、第二回WBC決勝戦の城島のリード、日本シリーズで対戦した時の話(珍しく?古田を褒めてる)、など、ところどころはおもしろいのだが、やはり企画に無理がある。乗せられて買った者が言うのも何ですが…。 特にイチ…

ワイルド・スピード ICE BREAK

行き当たりばったり運任せの作戦、そしてありえないほどの強運、相変わらずムッキムキのホブス、とんでもない目にあいながら笑いを取るピアース(扉の上のソリ状態はやはり笑ってしまう)…と、いつものワイルドスピードの展開。 デッカードを簡単に仲間にす…

マグニフィセント・セブン

少し前に久しぶりに「七人の侍」をみて、やっぱりおもしろいなあ!と堪能した。ふと荒野の七人もみたくなったのだが、Primeビデオになかった中で、そのさらにリメイクの本作を見つけて鑑賞したのだが…。 かなり中途半端な印象だった。派手なアクション、戦略…

Apple Watchとハーフマラソン

Apple Watchのおかげという訳ではないが、初のレース、と言ってもハーフマラソン大会、を無事完走した! 地元の地味な大会と気軽に参加したけど、思った以上に人が多くて驚いた。 スタート位置は自己申告でおおよそのタイム毎で並ぶのだが、スタートしてわか…