幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリスト

テンポよく最後までみれて、おもしろかった。 アンジェリーナ・ジョリーがやや化物っぽくなってたが…。 以下、ネタバレあり。 当然、最初からラストのどんでん返しは予想していたのだが、途中、この映画はそういうトリッキーなものじゃなくてただのロマンス…

ダラス・バイヤーズクラブ

1980年代半ばの実話に基づいた映画。 映画そのものより、やはり主演のマシュー・マコノヒー(マーシャルの奇跡以外ではあまり知らなかったけど)の激ヤセでの演技がすごかった。最後まで誰かわからなかった。

スター・トレックⅥ 未知の世界

TOS映画の最終作。ウォーフの祖父が出てたりというみどころもあるけど、スールー(カトー)が予想外にいいところを持っていった(最初の脚本ではさらに活躍してて、ウィリアム・シャトナーが変更させたとか…)。

スター・トレック ネメシス S.T.X

少しTNG熱が冷めてファーストコンタクト以降の映画は追いかけてなかったので、Star Trekのrebootが公開されたときにTNGの映画はどうなったのだろう?と疑問には思ってた。 以下、ネタバレあり。 これまでジョナサン・フレイクス(ライカー)など内輪で作って…

スター・トレックⅨ 叛乱

今回あらためてジェネレーションズやファーストコンタクトをみてみたら、最初にみたときよりもチープでテレビシリーズの延長という印象だった。 この叛乱も同じ感じで、ある意味安定している。 無駄にピカードとデータが歌を披露するシーンなど、これもテレ…

世界にひとつのプレイブック

アメリカンハッスルでジェニファー・ローレンスにやられたので、同じ監督でキャストもブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロなど近い本作を。 アメリカンハッスルの方が映画としてもよく出来てておもしろかったが、こちら…

千年女優

ストーリーは期待した程ではなかったが、めまぐるしく場面がかわっていく表現はよかった。 やはり好きなパプリカみたいだった。