幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極道甲子園

竹内力が出てるし、極道が甲子園で野球をやるという木更津キャッツアイの劇中映画「ヤクザ球団」みたいなのを期待してみたのだが、はずした。 極道のドラフトというアホ設定は少し笑えたけど。

X-MEN ファイナルディシジョン

話の内容としてはどうでもいいけど、ミュータントたちの特殊能力の映像はやはり楽しい。 アメリカ出張の飛行機の中で「ファンタスティックフォー銀河の危機」をみたのだが、あまりのひどさにみなかったことにしていたのとは大違いだ。 以下、ネタバレあり。 …

Nintendo WiFi USBコネクタ

過去のエントリから見つからなかったが、実は昔Nintendo WiFi USBコネクタを買っていた。 マリオカートにはまってたころに出張先でもWiFi対戦ができるかな~と思って買ったのだが(会社のPCにNintendo WiFi USBコネクタ用のソフトを入れたのは内緒)、たいて…

ぐったりと帰国

今回の出張は日程変更でチケットとりにいったのが遅かったこともあり、帰りは関空への直行便がとれずサンフランシスコ→成田→伊丹というコースだった。 金曜だったせいか成田→伊丹でちょうどいい時間の便がやはりとれず、3時間ほど成田で待つことになった。 …

ベリーダンス

昼間は打合せ、夜は後から来たグループと合流してベリーダンスショーがみれるというモロッコ料理の店にいった。 店内は砂漠の中の豪華なテント?みたいな雰囲気で、椅子もあったけど基本は地べたに座って(座布団はある)食べる。店内は薄暗くて独特の雰囲気…

電車を乗りついで

今週は月曜から金曜までアメリカ出張だ。 今回は何人かで行くのだが、僕だけ打合せがあって1日早く行くことになった。 車は後から来る人のグループで1台借りることにしたので、サンフランシスコからサンノゼまで電車で行くことにした。上司は「タクシーでい…

エリカ様にはなれず

先週: 次のバスが来るまで時間があったので、回数券を買おうと販売機に5,000円札を入れたのに無反応。 「とりけし」ボタンを押しても同じ。 仕方ないので横にあった故障時連絡用とある電話をとって呼び出してみると、「10分くらいで行きます」。 2本ほどバ…

赤福

昔は「赤福だけ食べて生きていければいいのに」と思ってたほどの赤福好きだ(幼なじみもまったく同意してくれるほどの赤福好きだった)。 今でも好きだけどさすがに赤福だけでいい、とまではいかないけど。 定量的な部分での嘘での法律違反に関しては批判さ…

スティーブン・キング 8つの悪夢

クオリティが下がっても「世にも奇妙な物語」はみてしまう僕にとってはとてもおもしろかった。 「バトルグラウンド」、「ロードウィルス」はいかにもスティーブン・キングという感じでおもしろかったし、コメディタッチの「解剖室4」や、シャイニング(ステ…

テレビ

テレビが薄かろうが大きかろうがフルハイビジョンであろうが、それほど欲しいとは思ってなかったが、デジタル放送はみたい(ワイドだし映りが悪いチャンネルとかないだろうし)と思ってた。 だから今のテレビ高すぎ!という感覚がぬぐえなかった。 しかも今…

義父のPCとか

義父のPCが調子が悪くなり、年賀状のシーズン前に買い替えたいとのことなので通販で買って(NECのにした)セットアップ&データ移行をした。 それにしてもVista…、実用面ではまだわからないけど見た目やさわった感じではまったくワクワクこない。 Microsoft…

まったり週間

月曜からアメリカ出張の予定だったのだが、今回の出張の一番の目的だった会議が先方の事情(これはやむを得ない)によって急遽延期となり、出張もキャンセルとなった。 そのまま行ってもよかったのだが、延期の期間が短い場合も考えてそうなった。 午前中に…