幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ベリーダンス

昼間は打合せ、夜は後から来たグループと合流してベリーダンスショーがみれるというモロッコ料理の店にいった。

店内は砂漠の中の豪華なテント?みたいな雰囲気で、椅子もあったけど基本は地べたに座って(座布団はある)食べる。店内は薄暗くて独特の雰囲気があった。

食べ物はすべて手で食べる。ベタベタの肉まで手で食べるのははじめてで、手でさわると熱くて食べるのに苦労した。手を洗ってもしばらくはスパイシーな匂いがとれなかった。

ウサギ(といっても食用ウサギらしい)の肉も(たぶん)はじめて食べたが、鳥に近かった。

ベリーダンスショー、出てきたのは予想と違って白人のお姉さんだった。

何曲か踊った後お姉さんが近づいてきて踊らないかときかれたが、無理!断った。

後で踊った人たちをみてると、ゆらゆらゆれてるだけの人もいたし時間も短かったので踊ってもよかったかも…とも思えたけど、はじめてきた店で最初の一人で(ベリーダンスを踊らないといけないのか?と思ったし)、上司も含めて僕より上の人ばかり、という状況ではきつい。