幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブソングができるまで

このタイトルに主演がヒュー・グラントとくれば当然ベタな話。 それをわかってみれば先が読めようがラストが都合よすぎであろうが、まったく気にならず十分楽しめた。 イントロでのワム!を思わせるPOPの設定(2人組ではなかったけど)とそのPVがウケた。

beck "Modern Guilt"

前作"The Information"も最初聴いたときはぴんと来ず、聴いているうちに癖になっていったが今作もそうだった。 聴くたびにそれぞれの曲の表情が変わってくる感じがして、何度も聴いている。

iPhone 2.0.2

休み明けから忙しかったが、ようやく落ち着けそう。 iPhoneは2度目のアップデートで2.0.2になった。 この前書いた、圏外になっていることが多いという不満が解消された!電波の掴みがよくなったというよりは、単に圏外からの復帰が早くなったという感じだが…

iPhone 2週間

iPhoneを使いはじめて2週間の感想。 Safariはあいかわらずよく落ちる。アップデートで改善されたのかどうかも微妙なところ。 でもスムーズなズームとスクロールがとても快適なので、不安定でもiPhone以外考えられないとまで思える(Macと同じく中毒になって…

淡路島と帰省

先週土曜から帰省。ただ帰省がてら旅行をかねて淡路島で1泊することにした。 淡路島は学生時代のゼミ旅行やサークルの合宿、前の会社のレクリエーション(これは日帰り)など何度か来ているがとても好きな場所。中でも好きなのが大鳴門橋がみえる風景。 とい…

スパイダーマン3

2は結構好きだったので期待してみたのだが、どうも展開がワンパターンな感じ。 3作中で一番おもしろくないと思う。

iPhone購入、メールアドレス変わりました〜

金曜日、用事もあったので午後から出社にしてその途中、梅田のヨドバシでiPhoneを買った。 全機種あったが、やはり白にした。陶器のようでいい感じだ。 ちょうどソフトバンクのカウンターで両隣にいた人(おっさんと女性)もどちらもiPhoneだった。 (携帯メ…

台湾出張その2

2日目は仕事。 これが大変だった。想定外のことがあれこれと噴出してきて、その度になんとかしのいだものの、とうとう一つだけどうしようもないものが残ってしまった。 結果的には日程は少しずれるものの何とかはなりそうなのでよかったが、あちこち走り回っ…