幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

淡路島と帰省

Awaji先週土曜から帰省。ただ帰省がてら旅行をかねて淡路島で1泊することにした。 淡路島は学生時代のゼミ旅行やサークルの合宿、前の会社のレクリエーション(これは日帰り)など何度か来ているがとても好きな場所。中でも好きなのが大鳴門橋がみえる風景。 ということで、その風景がみえる宿を選んだ。少し雲もかかっていたがきれいな夕日がみれた。
Awaji2翌日は淡路ファームパークへ。 コアラみて、前来たときはなかった(と思う)遊園地みたいなところで子供を遊ばせるが、暑すぎて早々に引き上げた。 帰省中は2年ぶり(水不足や例の排水口事故の影響で休んでた)に営業していた近くの市民プール(スーパースライダーや流水プールもあって豪華だ)に行ったり、オリンピックや高校野球をみてのんびりすごした。