幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

iPhone 2週間

iPhoneを使いはじめて2週間の感想。

Safariはあいかわらずよく落ちる。アップデートで改善されたのかどうかも微妙なところ。

でもスムーズなズームとスクロールがとても快適なので、不安定でもiPhone以外考えられないとまで思える(Macと同じく中毒になってるだけかもしれない)。

実家はネット環境がないので、これまではダイヤルアップでつなぐか近くのマクドに行くかしてたが、それがiPhoneですませられるようになったのはとても便利だった。そもそもiPhoneと比べて迷っていたのがEMOBILE+ミニPCだったが実家がサービス圏外だったのもiPhoneを選んだ理由だったし。

心配したバッテリのもちは、ときどきウェブをみる程度なら2日はもつので、許容範囲。

AppStoreのアプリはまだまだこれからという感じ。自分で作ろうともしているので、これは逆に気にならなかったりもする。

ただ一つ、一番の不満がときどき3G圏外になること。前の905SHでも圏外に長くいたときになかなか復帰せず、オフラインモードのON→OFFで復帰させたりしてたが、それよりも圏外になることが少し多いような気がする。

こんな記事も出てるけど、改善されるものだろうか?