幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Boys: Diabolical

www.imdb.com The Boysのメインストーリーの周囲を短編アニメで描いた作品群。マトリックスでのANIMATRIXのような感じ。 当然、本編の世界観というか、あのエグい描写はアニメになっても変わらず、そもそものタイトルが"Diabolical"(極悪非道が一番当てはま…

アメリカ出張(その他)

アメリカは6年ぶりだったが、サンフランシスコは約10年ぶり。 サンノゼに行く際に通り過ぎるだけのことが多かったが、SFOはLAXに比べてもきれいで好きな空港だし、久しぶりに来れてよかった。 いろいろと風景も変わっているかと思ったが、今回の滞在で見た限…

シン・ウルトラマン

shin-ultraman.jp マーヴェリックとどちらにしようか迷ったのだが、少し前に久しぶりにシン・ゴジラを見て、やはりおもしろいと思ったので。 シン・ゴジラに比べると、オリジナルに新しい解釈というか設定を加えた上で結局のところオリジナルをなぞっただけ…

アメリカ出張(出入国手続き)

前回はCESでラスベガスに行った6年前だった。 約2年前の異動で、英国との仕事が中心になったもののパンデミックの中、全てオンラインでやってきた。ようやく昨年末あたりからそろそろFace-to-Faceで…という話が出始めてやっと、ただ航空便にも混乱をきたす世…

ウエスト・サイド・ストーリー

ウエスト・サイド物語は何度か観たが、いつも結末を忘れてしまって、本作の結末と同じだったのかどうか思い出せなかった。 以下、ネタバレあり。 こんなに悲しいラストだったっけ?と思ったのだが、後で調べたら基本的には同じ結末だった。 「トゥナイト」な…

DUNE/デューン 砂の惑星

原作も読んだことないし、デヴィッド・リンチ版も観たことないので、何の予備知識も思い入れもなく観れた。 2部作の前編ということで、まずは物語の舞台と登場人物の紹介がほとんどで、最後やっと展開があってようやく物語が始まる、と思ったら終わりだった…