幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

ウエスト・サイド・ストーリー

ウエスト・サイド物語は何度か観たが、いつも結末を忘れてしまって、本作の結末と同じだったのかどうか思い出せなかった。

以下、ネタバレあり。

 

こんなに悲しいラストだったっけ?と思ったのだが、後で調べたら基本的には同じ結末だった。

「トゥナイト」などの名曲を新しいキャストで楽しめるのは良いけど、あらためてスピルバーグがこの映画を撮った理由はよくわからなかった(もちろん、深刻化する社会の分断に対するメッセージは理解するけれど)。

Valentinaを演じるリタ・モレノウエスト・サイド物語アニタを演じていたこと、90歳なことには驚いた。