幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

007/トゥモロー・ネバー・ダイ

ダニエル・クレイグの007は一通りみたが、それ以前のものはあまり興味がなかった。 本作も同じくなのだが、先日の出張で機内でみた「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」がとてもよく(ただ予備知識ゼロで観てその期待を大いに裏切られた…

ノマドランド

本作がアカデミー作品賞を取ったことは知っていたし、ここ数年は社会問題とリンクしたものが作品賞に選ばれているという背景からも、家を持たずその日暮らしをする人々を扱った社会派作品という先入観があった。 実際、最初に観た時はこういった問題に対して…

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

MCUフェーズ4の最後の作品とのこと。 ブラックパンサー/ティ・チャラを演じたチャドウィック・ボーズマンの追悼という部分を除けば、あまり盛り上がらない。 フェーズ4にもワンダヴィジョン、ロキ、スパイダーマンにドクター・ストレンジなど良い作品もあっ…

リトル・ミス・サンシャイン

以前からみたいと思いつつ、Disney plusで配信されてたのでやっとみれた。 コメディだけど何気に素直に笑えない切なさがところどころにあって、観ていて辛い場面も多かった。 以下、ネタバレあり。 ただ、ラストは爽快だったと思う。 常識的な人々がやってい…