幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハーバードの自分を知る技術」

適当に元気の出ることとかが書いてある本とは一線を画す、キャリアに関する本だった。 一番よかったのは実習(例えば自分が一番仕事で楽しかったことを思い出して、書くとか)を通して、キャリアカウンセリングみたいなのを受けたような気になれる点。 少な…

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

テレビでやってたエージェント・オブ・シールドをダラダラみてるうちにハマってて、そこからマーベル・シネマティック・ユニバースもあれこれ気になってる(まだアベンジャーズもみてないけど) アイアンマン3でも思ったけど、とにかく映像が派手すぎ。大き…

おいしい生活

登場人物がみんなアホすぎてイライラする、吉本新喜劇でやれそうなコメディ。 ストーリーはおもしろいと思うけど、大富豪になるきっかけとして使うクッキー屋の部分の扱いが中途半端な気がする。

ユージュアル・サスペクツ

まだみていない方は、ネタバレなしでみることをお勧めする。 以下、ネタバレあり! 今回初見だったが、みているうちに「そういえばこの映画ってどんでん返しで有名だったなぁ」といらん記憶が蘇ってきて、またケヴィン・スペイシーが役者的にもう匂いすぎる…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

3時間という長さを感じさせないほど、メチャクチャ(R18だし)でおもしろかった。 以下、ネタバレあり。 実話を元にしているというのも驚き(シケの中出航を強行して、沈んで救助されるところまで実話とは)。 話もすごいけど、それにも増して印象的なのがデ…

スター・トレック イントゥ・ダークネス

おもしろかったけど、ちょっと忙しすぎる展開では?もう少しユルい部分があってもいいのでは? キャストではカンバーバッチの演技・迫力はすごかった。それに張り合えない他のキャストが気の毒すぎた。特にカーク船長、軽すぎる。 前作のロミュランもそうだ…

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

これをみる前に、原作の本の書評をチラチラみてて、あまりの評判の悪さに期待値がグンと下げられたのがよかったのかもしれない。 以下、ネタバレあり。 映画のレビューも含めて不満を持っている観客が望む、エンターテインメント寄りにした爽快感溢れるラス…

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス

前作のラストで待ってた展開になっていよいよ盛り上がるか!?と期待したが、やはりラストの一つ前ということもあって我慢の回となった。 以下、ネタバレあり。 結局のところ、ピータとゲイルの間で揺れるカットニスの心が大義云々よりも大きかったり(年齢…