幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]テレビでやってたエージェント・オブ・シールドをダラダラみてるうちにハマってて、そこからマーベル・シネマティック・ユニバースもあれこれ気になってる(まだアベンジャーズもみてないけど) アイアンマン3でも思ったけど、とにかく映像が派手すぎ。大きな飛行機やら武器やらが画面一杯で撃ち合いをしているのをみてるだけで疲れてしまう(歳やな…)。 スカーレット・ヨハンソンは何か映像処理してるの?と思うほどスリムになってたけど、こういう派手なだけの映画には出なくてもよいのでは?とファンとしては思ってしまう。 あと、やはり気になったのはシールドの長官、まさかロバート・レッドフォードじゃないよな、と思いつつ、やっぱりそうだったので、驚いた。孫がファンだからという理由は予想通りだけど、こんな役で目的を果たせたのか?(さらに別のtriviaによると悪役をやってみたかったそうで)