幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

アメリカ出張(その他)

アメリカは6年ぶりだったが、サンフランシスコは約10年ぶり。

サンノゼに行く際に通り過ぎるだけのことが多かったが、SFOはLAXに比べてもきれいで好きな空港だし、久しぶりに来れてよかった。

いろいろと風景も変わっているかと思ったが、今回の滞在で見た限りではあまり変わっていない気がした。自動運転車に遭遇できるのか?と期待したが見かけなかった。単にあまり外に出なかったからわからなかっただけかも。

 

 

 

 

ホテルの周囲にはラグーンがあって、その周囲が散歩するのに良さそうだった。今回は頑張ってランニングシューズも持って行って、毎朝軽くランニングした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出張での一番の発見?は日本国内でのこれ。これまでの出張で1セントや5セントコインとか使いどころがあまりない小銭がどんどん溜まっててどうやって処分すべきかと思っていた。

調べてみたら、ポケットチェンジというサービスがあって、海外のお金を小銭も含めて両替して電子マネーにチャージできる、というものだった。

残念ながら大阪にはあまりないのだが(関西空港にあるが今回は通らなかった)、東京には結構あって、今回は行きの羽田空港で貯まった小銭を無事処分できた!