幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

The Boys: Diabolical

www.imdb.com

The Boysのメインストーリーの周囲を短編アニメで描いた作品群。マトリックスでのANIMATRIXのような感じ。

当然、本編の世界観というか、あのエグい描写はアニメになっても変わらず、そもそものタイトルが"Diabolical"(極悪非道が一番当てはまるのかな)なのだから。

 

基本、よほどThe Boysが好き、という人以外はみなくても良い作品。ただ一つだけどう考えても頭おかしい(笑)という作品が、エピソード5の"BFFs"(Best Friends Forever)だった。日本の子供向けアニメっぽい雰囲気を纏いつつ、あまりに汚い展開に笑ってしまう。エンドクレジットをみても日本人らしき人は見当たらず(なので再現性は怪しいけど)、ただ最後の曲だけが知らなかった日本のバンドのものだった。

IMDbでのレートが4.1/10というのもすごい。レビューを見ても怒りの1とか…(こんなものを喜ぶのは子供か未成熟な大人だけだ!と書いている人もいて、すみません…という気持ちに)。

こういう作品に出会えるのを日々の楽しみにしているので、自分は楽しめたけど、人には絶対に勧めない!(笑)