幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

The Boys

Amazonオリジナルのテレビ作品。 あれだけマーベル映画見てるのだから、当然オススメされた。

パロディっぽいのはそれほど観たくないし、このタイトルの画が気持ち悪くてしばらく避けてたのだが、観てしまった。

以下、ネタバレあり。

 

R18でやはり色々とエグいし、暗い。

最初の3話くらいは我慢しながらちびちび観ていた。 ただ徐々に面白くなってきて、最後の3話くらいは一気に見て、次のシーズンが待ち遠しくなっている。
それでも今の所救いがなく、観ても爽快感はないのだけど…。

正義の味方面したスーパーヒーローに狙われることが思った以上に怖いとわかった。ホームランダー怖すぎ。 「シビル・ウォー」ではスーパーヒーローたちの力を統制するためのソコヴィア協定(これが原因でアベンジャーズが分裂する)が描かれていたが、確かにそういう協定が必要だな、とようやく納得できた(笑)

The Boysのリーダーのブッチャーを演じているのが、スター・トレックのリブートでDr.マッコイを演じている人だったのは途中まで気づかなかった。(主人公の父親役のサイモン・ペグは同シリーズでスコッティを演じている) また、ヴォートでホームランダーを操る黒幕的存在のマデリンを演じるのは、バック・トゥ・ザ・フューチャーでジェニファーを演じていた人だったのも意外だった。

登場人物で好きなのは、フレンチーの謎の彼女(?)。The Boysの危機を救うべく、電話をもらうやすぐ自分の部屋を爆破してホームランダーの注意をそらしたり、ヴォートの動きを電話で伝えた後、電話を叩き壊して証拠隠滅するなど、只者ではない。