幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

「エディプスの恋人」

おもしろくて、東京からの新幹線の帰りに一気読みしてしまった。そしてやはり自分は「七瀬ふたたび」が好きなのだとあらためて気付いた。 もっと早く読んでおくべきだった。 以下、ネタバレあり。 amazonのレビューを先に読んでしまってたのが、悔やまれる。知らずに読んだらもっと驚けたとは思う。 が、それでも終盤で、それまで読んでいる方も忘れてしまっていた「『七瀬ふたたび』はどうなった?」という疑念につながったところからのラストはいろいろと衝撃的だった。 ある意味、パラレルワールド編とでもいうものか。 かなり昔にリアルタイムで観た多岐川裕美が七瀬を演じていたドラマ版「七瀬ふたたび」をもう一度観たい!