幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

Golden Gate Park

Pacifico_beer

シルバーウィークの真っただ中というのに、月曜からアメリカ出張だ。

今回は久しぶりに一人で、車で一人というのも久しぶり。

今まではいつもミッドサイズとしてたので、これが最小かと思ってたけど、コンパクトサイズもちゃんとあった(GPS付の数が少ないのか、30分くらい待たされたけど…)。

今日はサンフランシスコからサンノゼに行ってホテルにチェックインする以外することはないので、Golden Gate Bridgeに一人で行ってみよう、と思い立った。それまで連れて行ってもらったことはあったけど、自力で行ったことはなかった。

Golden_gate_park

GPS(NeverLostというたいそうな名前がついてる)で近くの観光名所を探したらGolden Gate Parkしか出てこないので、迷わずこれを選んで進んでいく。地図でみてたのと、前にいったときと違うコースを行くなあ、と思いながらたどり着いたのはよくわからない緑地。あわてて地図でどこにいるのかみてみたけど、Golden Gate Parkなんて名前だけどここからGolden Gate Bridgeが見えるわけでもなさそう。

これ以上進む気力もなかったので(寝てしまわないことが目的なので)、とりあえずブラブラしてからサンノゼに向かった。日本庭園なんかもあったり、美術館みたいなのもあったりで、ここはここで遊べそうではあった。

晩御飯もあまり外で食べる気にならず(テレビでHeroesのシーズン4のシーズンプレミアが放送されるというのをみたこともあって)、ときどき行ってたスーパーに行ってみたら前来た時と雰囲気が違ってて、完全にラテン系の店になってた。店内放送はスペイン語だし、おいてあるものも完全にそっち系のものばかり。とりあえずピザと(ただ食材は充実してるけど冷凍ピザはあまりなかった)、Pacificoというメキシカンビールに怪しげなおかしを買ってみた。

ピザとビールはよかったけど、おいしそうだったのでついでに買ったパイナップルの角切りボウルが苦くてまずかった。まだ後味が残ってる。

Heroesはシーズン1までしかみてなかったので、やっぱり話がわからなかった。