幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

いつものようにあっという間に…

Sanjose_drive日本もシルバーウィークも終わったみたいで[E:crying]明日帰国だ。帰りはやはり混んでるみたいで成田経由で、席も通路側はとれなかったとのことで憂鬱。ただ今日の昼にオンラインチェックインしたときの席はエコノミープラスでエリアの一番前なので、通路側じゃなくても大丈夫そうだ。 昨日連れて行ってもらったStraits Caféというレストランはアジア系の料理中心の店みたいだったけど、ただ本場のものに中途半端に近づけるだけでもなく、完全に別の食べ物になっているでもない、不思議なおいしさがよかった。また来たい。 今日は一人で、以前から気になっていた近くの和風ステーキ(アクション付のやつみたい)の店に行くつもりが紛らわしい入口で隣の名前もそのまんま「居酒屋」という店に入ってしまった。USAのラベルのアサヒスーパードライやエビスが飲めて、こちらはこちらでアリかと思った。 Complex_elevator 今泊っているホテルはここしばらくの定宿になっていて、前から気になっていたエレベータの操作部を撮ってみた。意外とアメリカのものって変に見えても、それは割り切りの結果だったりして慣れると使いやすいと思うものも多いのだが、これだけはどうみてもおかしい。 メンテナンスや緊急時に使う部分と、通常の操作に使う部分が同じ重みづけで配置されてるし、ドアを閉めようとして隣のベルのマークの方を押しそうになる…。業務用なのかな?