幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

忙しい週

8月、9月と久しぶりに講演があった。

どちらもこれまでとは少し違う内容で準備に結構手間がかかったので(最後に追いつめられるのはいつものパターンだっだけど)、終わってホッとした。

が、それからが慌ただしい。

来週月曜からアメリカ出張なのだが、国際免許の期限が切れてたのに気づいて火曜にすぐに取りにいった。

適当な写真を選んで持っていったら、上三分身じゃないし(基準は微妙だけど)背景が少しだけ入ってるし、で係の人から文句を言われながら何とか受け取ってもらえた。さらに印鑑を忘れてて、そちらはサインと拇印で。

国際免許を申請する窓口は免許紛失の再発行窓口と同じで、再発行にくる人たちがよく忘れ物をしてたり、本人でないとダメなのに代理の人がとりにきてごねてたりするのをみるたびに、「こんなだから免許なくすねん…」などと自分も一度なくしたことを忘れて[E:coldsweats01]思ってたりしたが、ほんとにダメダメな状況だった。

水曜は午前に急な来客に対応して、午後はまた外出(これがまたグダグダだった[E:crying])。夜はまたたくさん飲んだ(楽しかったけど)。

今日は横浜方面へ。明日の夜はまた飲むことになってる。

土・日で出張の準備(打ち合わせ資料)の残りをやって、何とかなるかな…。