幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

"Not Quite What I Was Planning"

Not Quite What I Was Planning: Six-Word Memoirs by Writers Famous and ObscureNHKかなにかで、このSix-Word Memoirs(英語版の俳句か川柳みたいな感じ、ここで読める)にはまってる人の話が紹介されてて、ネットで探してこの本をみつけた。 洋書でもこうやって興味を持ってから数日でその本が手に入るなんて、便利。数日で届いたけど、数ヶ月ほってたのは内緒で…[E:coldsweats01] とにかく6語に詰め込むので、意図がわからないものやそもそもよくわからない単語もあったりして、あまり辞書を引かずに電車で読んでると7割程度しかわからない。それでもクスリとさせられたり、ホロっとくるものもあっておもしろかった。いくつか気に入ったものを挙げておく。
I'm just here for the beer.
Made labor-saving software: thousands unemployed.
Found a demon to love forever.
最後にインデックスがあったのは便利だし、単語の勉強にもなる!