幻覚ギター

みた映画、きいた音楽、よんだ本。

出張とiPhone外部バッテリ

先週金曜の夜に急遽泊まりで東京に出張することになった。

次の出張のときまでに買おうとおもっていたiPhone用の外部バッテリを途中で買っていくことにした。少し期待していたTV&バッテリーが今一つっぽかったので、結局KBC-L2Sにした。

困ったのが、行きの新幹線でさっそく使おうと思ったらものすごい包装(ブリスターというらしい)であけられない…。ペンケースにドライバーを入れていたのを思い出して、それでなんとかこじあけようとしてもダメ…。

表側から突き刺して穴をあけてあけようと思ったが、車内でそんな動きをするのも憚られたのでデッキでやったけど、それもかなり怪しい(N700系だと監視カメラがついているからダメだったろう)。人が通るたびに作業を中断しながら、ようやくとりだせた。

これで出張のときのバッテリ切れは心配なくなった。

仕事の方は思ったよりも早く終わって無理したら何とか帰れないこともなかったが、結局同僚と新橋で飲んだ。

次の日はのんびりと昼下がりののぞみで帰ってきた。

用事がなければこれくらいゆったりできると楽でいい。